プロフィール:Dr.じぇいむずと申します。

Dr.じぇいむず プロフィール

こんにちは。じぇいむず博士ブログ(@drjamesblog)に訪れてくださりありがとうございます。

このブログは、アラサー夫婦の2人で運営しています。

ブログ名の「じぇいむず」の由来は、それぞれの名前の頭文字「J」と「M」を合わせており、さらに(こじつけですが)二人なので複数形の”s”をつけて、「じぇいむず」です。
このブログ内では夫がJJ、妻がモモと名乗っています。

そして「博士」がついていますが、私たちは二人とも地方国立大学の博士号を取得しています。夫は工学、妻は環境学です。

博士と言っても、かな〜り緩いです。
夫は就活が嫌で進学、妻は就活に失敗して進学。そんな不純な理由で博士進学をしてしまいました。
二人とも大変苦労しながら、なんとか博士号を取得したクチです。本当にゆるゆるです。笑
現在は、夫は研究者、妻は環境コンサルタントで生計を立ています。

少数派の道を選んでしまった私たちですが、夫は温泉大好き、(小金持ちを目指して)投資の勉強中、妻はご飯が大好き、(興味の赴くままに)Web制作の勉強中。

ごくごく一般的なアラサー夫婦です。
博士だからと言って小難しいことは一切なく、どうぞ身近な存在だとご認識ください。笑

私たちは人、時間、場所に囚われることなく、自分たちで判断して自由に働いて生活を送ることに魅力を感じています。

変動の激しい現代社会。私たちも柔軟に変化・進化し、ワクワク・ウキウキすることを大切に自己改革を進めているところです。

まだまだ発展途上ですが、チャレンジ&失敗を繰り返しながらも、人生を豊かに楽しくしていきたいと思っています。

私たちの経験や学びで、少しでも役立つ情報を発信して行けるようこのブログを運営しますので、ぜひ気軽に遊びに来てください。

ブログの構造と主な発信内容

  • 学び:私たちが専門としていること、現在学んでいることを紹介しています。主なキーワードは、環境、英語、本紹介。
  • JJの部屋:夫の趣味部屋です。主なキーワードは、お金、ガジェット、温泉。
  • モモの部屋:妻の趣味部屋です。主なキーワードは、食、美容、日本文化。

コメント

タイトルとURLをコピーしました