ポイント宿泊!ザ・リッツ・カールトン日光に行ってきました!【前編】

モモの部屋

世界でも名高い高級ホテルのリッツカールトン。マリオットアメックスカード(旧SPGアメックスカード)のポイントで宿泊費が1泊無料になることをご存じでしたか?

私たちはこの特典を利用して1泊無料でリッツカールトン日光に宿泊をしてきましたので、リッツカールトン日光の素晴らしさをお伝えするとともに、マリオットアメックスカードのポイントについてご紹介いたします。

この記事は、前半、後半に分けています。
前半では、ホテル内の様子、温泉などについてご紹介、後半では、ホテルの食事やBar、SPGアメックスポイントの説明とため方のコツとについてご紹介します。ぜひ前半、後半ともに合わせてご覧ください。

癒しの始まり

日光駅からバスで30分ほどかけて到着。バス停の目の前にホテルの入り口がありました。

敷地内に入って少し歩くと、外国人スタッフが爽やかな笑顔で私たちの元へ荷物を受け取りに来てくれました。建物の中に入る前からお出迎えがあることに感動しながら、重厚感のある入り口からホテルの中へ。

ホテル内は、外資系らしいスタイリッシュな内装でありつつも、日本らしい和とうまく調和している空間が広がっていました。

広々としたロビーや廊下には光が差し込み、高級ホテルでありながらも温もりを感じられる心地良さ。

ロビーのソファに案内され、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。ウェルカムドリンクは、ゆずスパークリング。これがまた美味!

着物をきた女性スタッフさんとともに、いざお部屋へ。

ウェルカムドリンク(左)、廊下(右)

お部屋の様子

部屋は、広々としており、ナチュラルブラウンを基調とした明るくも落ち着いた雰囲気です。

大きなウォークインクローゼットと室内お風呂付き。お風呂の大きな窓からは外が見えるようになっています。そして大きな窓の外にはソファーつきのテラスが。

テーブルの上には、ウェルカムメッセージカードと木箱に入った色鮮やかないちごがありました。いちごは、程よい酸味と甘さが口に広がる絶品です。すぐに食べ切ってしまいました。

洗練され尽くしている空間に旅の疲れも一気に癒えました。始まりからすでに満足感が振り切れてしまいそうでした。

いつまでも寝られる心地良すぎるベッド

部屋の真ん中にあるクイーンサイズのベッド。これがまた最高でした。
堅すぎもせず、柔らかすぎもせず、ちょうど良い。シーツの肌触りもスッキリしていて、神経質な私も大満足。大きな枕は頭を包み込んでくれました。

これは何時間でも深い眠りにつけそうです。実際、翌朝は疲れた体はすっかり癒され、スッキリ爽快に目覚めることができました。

このベッドは、私が宿泊したホテルの中でも最上位の寝心地です。家にあったら毎日起き上がるのに苦労してしまいそうです。

寝心地最高なベッド

スタイリッシュな空間に癒される温泉

大浴場の温泉も最高でした。
石作りのスタイリッシュな内装で天井が高く、広々とした空間です。
大きな浴槽と、サウナ、水風呂があり、外には大きな露天風呂!露天風呂はほんのりと硫黄の匂いがして、それがまた心地よい。水温もちょうどいい湯加減です。

夜と朝に入りましたが、夜は露天風呂の中庭がライトアップされ、温泉の湯気と目の前の中庭がとっても幻想的、昼は太陽の日が差し込んで風情があり、奥にそびえ立つ山の景観が最高でした。

身も心もほっかり温まりとっても癒されるひと時でした。

タイトルとURLをコピーしました