生活をグッと楽に!時短で便利な生活グッズをご紹介!

モモの部屋

毎日、仕事に勉強に家事に育児に・・・
そんな忙しい日々の生活には、時短アイテムに時間を作ってもらいましょう。
今日は、私が普段の家事で愛用している、時短で便利なグッズをご紹介します。

ストレス解消! ワンタッチ洗濯干しピンチ

ふるさと納税で見つけた品物です。かなり優れもの。

一般的な洗濯ピンチから洗濯物を取り外すとき、洗濯バサミを一つ一つつまんで外すと思いますが、このピンチは、洗濯バサミの上部にあるつかみをつまむだけで、その列の洗濯物を一気に取り外すことができます。

商品名に「一度にありがとう」とついていますが、まさにその感謝の意を述べたい。笑

しかも、つまみ部分を掴んで洗濯物を外す際に「かちっ」と音が鳴り、一気に洗濯物が落ちるのはかなり爽快!個人的には、洗濯物を干す際のクリップで挟む感触も好きです。

また、左右対称になるように調整できる点も素晴らしいですね。

時短になる上に、クリップの感覚がストレス解消にもなる優れものです。

これを使用する度にいい商品だなぁと思います。笑

ぜひチェックしてみてください。

ワンタッチで楽々!襟伸びの心配無し! ニトリのワンタッチハンガー

こちらも先の商品と類似していますが、ワンタッチで洗濯物をとり外すことができるニトリで購入したハンガーです。

干す際にも、襟を伸ばさずに済むように設計されている点も嬉しいですね。

私は洗濯物を取り入れる際、このハンガーを使って干した洗濯物の下にかごを置き、わんタッチでサクサクカゴの中に洗濯物を入れていっています。

普通のハンバーであれば、襟が伸びないように、ひとつひとつ裾の方からハンガーを抜いています。袖に引っかかったりしてストレスもかかりますが、こちらの商品は、そんな心配もいらず、サクッと取り外せて快適そのもの。

 ただ、角のあるハンガーなので、私はTシャツやヒートテックなどの薄い生地のものにしか使っていませんが、セーターなどの厚手のものや、おしゃれ着にも使えるような設計(例えばMAWAハンガーのような角の無いものや、厚みがあって角は丸みがあるハンガーなど)になるとより良いなと思いました。

時短になってオススメです。

7連のものと、8連のものの2種類あるようですが、私は7連の方を買いました。7連の方が一つ一つに独立させられるので便利かなと思います。

こちらでチェックできます。

ぜひお試しください。

詰め替え用パックをそのまま活用! ミニホルダー&ポンプ

もうこれは利点しかない、と思えるほど優秀商品です。

 ただし、吊り下げられる場所が無いお風呂の場合には、残念ながらこの商品は能力は発揮されません。主な利点は以下のとおりです。

 ・詰め替えの手間が省ける
 ・片手でシャンプーを出すことができる
 ・吊り下げられて衛生的
 ・ボトルを必要としないのでコスパ最強、環境にも優しい

ボトルへの詰め替え作業、結構ストレスになりませんか?トロトロと出てくるシャンプーの詰め替え時間が永遠に思えたり、こぼしてしまったり、一滴も無駄にすべしと最後まで絞り出したり笑

そんなストレスを無くしてくれるのが、こちらの商品です。

目を瞑っていても、片手で容易に内容物を出すことができますし、吊り下げられるので、カビも生えず、お風呂掃除の際にも邪魔になりません。

ボトルを買う必要がなく、詰め替えを買えば良いので、コスパも良い上に、環境にも優しいですね。

個人的にはシャンプーだけでなく、洗濯洗剤にも使えるのでは、と思っているところです。

こちらから商品を見ることができます。ぜひお試しあれ。

コンパクトで何処にでも置ける!UV除菌も嬉しい! シロカの食洗器

食洗機は、食器洗いが苦手な私の救世主。かなり重宝しています。

 食器洗いは、食器を洗うだけでなく、食器を洗い終わった後に、周りに飛び散った水や洗剤を拭いたり、シンク内の汚れや水垢を落としたりなど、プラスαの作業が伴っています。これは意外とかなりの時間を要しています。

また、食器を洗うときの水量も普通に洗うと結構な量を使っているように思います。

その点、食洗機は、食器洗いはもちろん、シンク周りのお手入れも減らしてくれ、水量も抑えられます。また、洗剤で食器が滑り、割ってしまう、なんてことが私にはあるのですが、そういった心配もありません。

私の使っているシロカの食洗器は、水道に繋ぐ必要がなく、タンク式で何処にでも置けるタイプのものです。サイズもコンパクトです。

箸やスプーン等のカトラリーを並べられる引き出し式・取り外しもできるカゴトレイがあるのも特徴的かなと思います。

このトレイを取り外して使えば、大きいお皿なども入れることができるようになっています。
また、UVランプで除菌ができる点も嬉しいですね。

お手入れは、水を注いで洗剤を入れてボタンを押すだけで自動的にキレイになります。

この商品は家電量販店で一発で気に入って購入したものです。

ぜひご検討ください。

商品はこちら

いかがでしたか?

家事の時間は1分でも減らして、自由な時間を増やしたい方に、ぜひとも取り入れていただきたい商品をご紹介しました。
チリも積もれば山となる。時間を大切にしていきましょう!

少しでも日々の家事生活がストレスの少ないものになりますように。

タイトルとURLをコピーしました